家のネットをM1にして問題解消

携帯・インターネット

家のネットの調子が悪いという状態は以前書いた。

その後、StaticIPが反映されていないということで問い合わせしたら電源オンオフしてくれということで、その通りにやったらネット自体使えなくなり、、、
サポートとは、、という状況。

別のエンジニアが来てくれてモデムを交換したら、とりあえずモデムに直結でネットはできるようになったが。
ルーター経由だと使えない。あまり意味ない。
別のルーターをためしてみてもだめ。

元々提供されていたルーターだと状況調べられないから、別のルータで試した情報をサポートに投げるも特に回答なし。

時々、モデムとルーターをオフにしてみてくれとか言われるが、そんなので改善してたら苦労しない。

ってことで、もう諦めて M1 の契約をした。

Home Broadband Plans Singapore | Broadband Plans | M1
https://www.m1.com.sg/home-broadband 

5月29日に契約して、5月30日にルーターが届いた。
6月3日に光ファイバーの設定にきて、6月5日にモデムとルーターの設定をしてくれて無事我が家でのネットが復旧した。

以前、M1のチャットに聞いたときは2,3週間かかると言われたけど、1週間で開通できた。
ありがたい限り。

速さも問題無し。
程々の速さでいいから、安定していてくれれば問題ないのでこの状態が続いてほしい。

Singtel とか Starhub とかいくつか選択肢はあったのだけど、1年契約が選択できるのが M1 だったからとりあえず M1 にした。
今から2年間いるかどうかは、、、、わからないが、既に3年目に入ってるわけだからとりあえず1年にしておくのが無難かな、というところでのチョイス。

ちょうど MyRepublic は月次の締めのタイミングで解約になった。
繫がっていない期間などはリファンドするって言われているが、どういう形に落ち着くんだろうか??

家のネットが不調でなかなかしんどい