洗濯機が壊れた!?バタバタの週末

家事情

土曜日に下の部屋の人が水漏れでやってきたというのは書いたのだけれど。

我が家の下の部屋で水漏れしていた様子 | mmmyanagiya
https://mmm.mersy418.com/entry...

洗濯機周りをあれこれ見たのがいけなかったのか、その後、洗濯機からアラートなってまぁ大変だった。

下の部屋での水漏れは洗濯機の排水周りが何か問題あるのかと調べたりして、特に問題なさそうだなぁと思って調べるのは終了。
ただ、洗濯機のスイッチを入れると、水がどっかにはいってしまったのか「 watercookを閉めてください」みたいなアラートが鳴るようになってしまった。

時間がたてばなおるかなぁ、、、と放置しているが夜になっても変わらず。
これは困った。
下着がギリギリだからコインランドリーに行かないといけないか、、、と諦めかけていた。
コインランドリーはどこにあるんだろう!?!?

マニュアルとか見ても「watercook を閉めてくれ」くらいしか書いてないし、、
「どこだよ、それは」という感じ。

洗濯機の排水の下の方に水が流れてしまうところがあったので、そこに貯まったのが問題なのか?という話になり、、、
キッチンペーパーを折りたたんでそこに突っ込んで吸水していくという方法を試すことにした。

途中で切れてしまうと面倒なのでゆっくりゆっくり。

何回やったかわからないが、

吸水される水もだいぶ減ったところで、洗濯機のスイッチをいれてみたらアラートが鳴らない!!

直ったっぽい!!ということで翌日、無事に洗濯ができた。
よかったよかった。

日曜は朝からひたすら土砂降りで外にも行けずだったので、これが雨降りの中コインランドリーに行かないといけないとなってたら、まぁまぁ大変だったなぁ、、、

無事に動いてくれてよかったよかった。

9/30-10/2は F1 シンガポール GP
laundromat コインランドリー