旧マレー鉄道の跡地 Rail Corridor を散歩

散歩

週末散歩ということで、 旧マレー鉄道の跡地、レイル・コリドー( Rail Corridor )を歩きに行ってみた。

Rail Corridor - Home
https://www.nparks.gov.sg/rail...

Buona Vista の駅まで、Gojek で移動して、そこから歩き始める。

Rail Corridor にでたら「川の河川敷か!?」と最初思ったくらい広かったんだけど、歩き始めると道自体はそこまで広くない。

人もすれ違うし、自転車も走ってるのでマリーが心配にはなる。

日差しがそこまでではないので歩きやすい。

少し雨が降ったのか若干湿度は高めな感じ。

なんかめちゃくちゃ広い所に出たなぁと。

↑ 反対側。

地図でみたらブキテマ・ダイバージョン・カナル( Bukit Timah Diversion Canal ) というものらしい。

ほんと緑が多い。

都市なイメージのシンガポールだけど車ですぐの所にこんな自然が豊か、、、とは。

なんかひらけてきたなぁ、とおもったらこの辺が Bukit Timah の駅だったところらしい。

駅舎

Bukit Timah の駅はちょうど7月に見れるように?なったらしい。

Opening of Bukit Timah Railway Station
https://www.nparks.gov.sg/rail...

マリーもよく歩いた。

ひとまず今回はこの辺まで。
1時間弱の Walking。

この Bukit Timah の駅のあたりにはトイレとかも整備されていた。

昔のマレー鉄道の説明とかが書いてあった。

工事中のところがあるようだけど、今度は南の方とか、北の方にも行ってみよう。

Zaffron Kitchen で北インドのカレーを食べる
Red Star で美味しい点心を食べる