SG Bike を使ってみた。アプリとか値段的には Anywheel の方がよさげか?

ペット MRT・バス

セントーサでペット連れての移動はトロリーにも乗れないので、基本歩くしかなかった。

暑い中はツライということで、自転車を探してみた。
Anywheel よりは SG Bike の方が多い様子。

SG Bike | Singapore's Local Bike Sharing Operator
https://www.sgbike.com.sg/

こちらのアプリを落として使ってみた。

セントーサという場所柄なのか、 S$4 からという強気な値段設定。

自転車によっては S$1 とかもあるのでなにか違いがあるんだろう。
乗ったのは S$4 のだった。

ただ、どこがパーキングなのかイマイチわかりづらくて使いづらかった。
自転車がそれなりに置いてあった所がパーキングなのか、とおもって止めてみたらパーキングでは無かったようで。。。

パーキング以外におくと S$10 くらいかかるみたいだし、、、ということで再度地図をみてパーキングっぽいところに置いてみる。

それでもアプリがうまいことロックかけたのを認識しなかったりで終了にならず。
再度解錠してから施錠とかするけどあまりかわらないので、マニュアルでロックしたことを伝える。

自転車の番号と、ロックした状況を写真とってアプリから送信。

セントーサには Anywheel があまり台数がないのがツライ所。
ただ料金は他と同じ感じで良心的。

SG Bike の自転車の方がボロボロになってるのが多そうな印象。
サービス的には先に始まったのかも?

S$4もするから多めにトップアップしてしまってあるので、今度はこちらでも使ってみようと思う。

Anywheel をつかってサイクリング | mmmyanagiya
https://mmm.mersy418.com/entry...
潶志麵家のデリバリーランチ。Chiken Wings が美味しかった。
Amazon で買ったマリー用散歩袋が使い古しの物だった。。。