49 Seats でお手軽ランチパスタ

食事

週末は疲れが出たのか午前は寝て終わる、みたいな感じだった。

先日オーチャードに行ったときに、センターポイントでランチにパスタを食べた。
たまたまセンターポイントにいたから調べて見たら「49 Seats」というお店があったので。

49 Seats
https://www.thecentrepoint.com...

が、店の場所がよくわからない、、、ということで一度外にでて回ってみたらあった、みたいな。

トムヤムシーフードパスタ。

少し辛いが美味しい。
トムヤム全開という感じでもないし、なんかラクサみたいな雰囲気を感じる。

シンガポールの地元グルメ「ラクサ」とは? - Visit Singapore 公式サイト
https://www.visitsingapore.com...

ウィキペディアでラクサをみたら結構種類があるのね、、、

ラクサ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/...

時々食べてるのはどれかよくわかっていない。


ボロネーゼ。

こちらはボリューミー。
パスタもそこまでやわやわしてないし。

値段が S$15くらいだったかな。
こちらだとファーストフード的なポジションなのかなー。
若い人が目立ったような気がする。

タイミングなのかそこまでお客さんは多くなかったかな。
ワインとかアルコールは置いてなかった。残念。。。

なんとなく料理一品あたりの値段でそれぞれお店が違うかんじなんだろうか、、という感じ。
S$10台なのか、S$20台なのか、それ以上なのか、とか。

ホーカーセンターとかにもパスタがあればいいのにな。

というか、レストランというか食事するところがほんと多いなぁ。

BRB(Be Right Back)という単語を覚えた
Podcast でシンガポール引越の話を聞いてそうそう〜と思った