Circles.Life の FAMILY PLAN を契約した

携帯・インターネット

シンガポール用のSIMは事前にシンガポール在住の方にプリペイドのSIMを買ってもらって使っていた。
これがないと色々手続きができないというのもあるので。。。
IDカードを受け取ったので自分たちでSIMカードを契約した。

そこまで容量もいらないだろうということで Circles.Life の Family Plan で。

Circles.Life
https://www.circles.life/sg/

SIMカードはとりあえず3枚で。

以前一度申し込んだのだけどその時はIDカードをもってなく Activate できずで有効期限切れ。


今回は改めて申し込んでみて、まずはPrimary の SIM カードをアクティベート。
プリペイドからは番号を移管できないらしいので、新しい番号を取得。
また諸々の番号を変えないといけないのか。。。

最大24時間でアクティベートが終わると、SUBのSIMもアクティベートされて番号が通知されるとのことなのだけど、そのメールが届かず。。。。
同封のマニュアルに記載されている方法で、Circles.Life のアプリをインストールしてみて確認しても、 Primary の SIM はアクティベーション中とかでる。

サポートにチャットして聞いてみるけど、特に解決しないので Primary の SIM カードは問題無く動くのかを試してみたら、とりあえず普通に通信とかは使える様子。
多分電話も大丈夫そう。
速度も特に問題なさそう。

それではということで、 SUB の SIM を iPad にいれてみるけどそちらでは動いていない様子。
アクティベートされてないんだと思うが。。。

ということで改めて Chat に相談して SIM の情報とか写真とかを送ってみた。
技術サポートの人からメールが来て、再度メールを送って、少し待ってると、SUBのSIMもアクティベートされて番号が発行された内容のメールが届いた!!

iPad とか電話機能がないやつは特に SUB の SIMをいれて、アプリでどうこうやらずとも問題無く使えた。


携帯周りはどの国でもそれなりに契約は面倒な印象だけど、、、
IDカードさえあれば大体どうにかなりそう。

最初の最初にシンガポールの番号がないと何もできない問題は全く解決していないけど、そういう状況はほとんど無いということなんだろうな。。。

TENANCY AGREEMENT にオーナーのサインももらって賃貸契約完了
今日の夕飯。近所のミニフードコート?で。